|
2011 CAMARO #5 2011 SCCJ INTER CLUB 第2戦 筑波 デビューレース編】いよいよレース当日です。中ちゃんは横浜から自走で筑波入りです。私とSチーフは先に筑波に到着して準備を開始していました。 中ちゃんからTELが有り『フロントリップが走行中にバタバタし出しました!』との連絡です。 『とりあえずガムテープで補強して筑波に着いてから対処します。』と伝え、電話を切って到着待ちです。 湾岸線を走行中にバタバタ言い出したらしく、このままでのレース走行は危険なので、当日は外してしまう事にしました。 弊社の方で高速での実走行テストが出来なかった事をこの場を借りてお詫びさせて頂きます。 申し訳有りませんでした。 朝からいきなりトラブルでしたが、その他の部分は完璧そうです! 朝の練習走行を走る予定だったのですが、そんなことが有り、キャンセルです。
決勝 PH-Tクラス と言う結果でした!
今回の優勝も、今までに培ってきた経験が有ってこそ達成し得た事だと考えています。 まさに『継続は力なり』ですね~。 長年培った経験も大事ですが、レースでは1年前の最善は現在ではもう古すぎて使い物にならない定説だったりすることも有ります。 特にここ最近のタイヤの進化により、サスペンションの作り方はすごい速度で進化しています。 それに絡んでエアロダイナミックスやデフの利かせ方もどんどん変化してきています。 車の『パワーも含めたトータルバランス』+『それをドライビングするドライバーの技術』がバランスした時に最高の結果が自然に付いて来るものだと考えています。 ADVとしても、お客様のご要望にお応えできる車作りの為に、アメリカや日本国内の最前線の現場からの生の技術を勉強させて頂き、新しい技術にも対応可能な体勢を整えるよう常に精進してまいります。 11/6 INTER CLUB 第3戦 FSWでのご活躍も期待していま~す。 2011中ちゃんカマロは、これからもまだまだ進化していく予定ですが、今回のPROJECT FILEはここまでです。 |