有限会社アドバンスオート
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神奈川県 横浜市 港北区
新羽町889
TEL:045-546-3063
FAX:045-546-3064
定休日: 月曜日・第1日曜日
営業時間: 10:00~19:00
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■ ADV&SACHSサスペンションシステム
2009年、ADV サスペンションシステムは 【SYSTEM 3】 として各部の見直し・改善を行い生まれ変わりました!
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Sachs Race Engineering
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アメリカンスポーツカーをストックの状態で日本の道で走らせると、様々な局面で不満が残るシチュエーションに遭遇すると思います。
例えば都心地域においては道路工事等による路面の起伏や継ぎ目の突き上げによる乗り心地の悪化。都心部を離れると連続するコーナーとアップダウンでロール、ピッチングの治まらない不安定感。正直なところ決して日本の道路事情にマッチしたサスペンションセッティングとは言い難い部分が見受けられます。
またサーキット走行などのスポーツユースにおいて国産スポーツカーに大きく水を空けられていることも事実です。
アドバンスオートではこの現実を踏まえ、アメリカンスポーツカーの頂点とも言えるコルベットを「ユーザーが本当に求めているセッティングを造り出す」という理念のもとに、サスペンションシステム開発を企画。
世界のモータースポーツシーンで活躍するサスペンションメーカーSACHS Race Engineeringさんとの共同開発作業を行い、度重なる実走行テストを繰り返した結果、「日本の道路事情での使用とスポーツ走行」という両面から走行安定性と運動性能を飛躍的に向上させたサスペンションシステムを完成させました。 |
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◆ Feature
【1】 スプリング
このシステムの最大の特徴でもあり利点でもある、リーフスプリング+コイルスプリングによるツインスプリングシステムは、サスペンションからの入力をフレームとボディーに分散させる構造の為、Sタイヤ仕様のハイレートなスプリングセッティングが必要な場合でも、大幅な車両改造を必要とせずに理想のスプリングレートを可能にします。 しかもコイルスプリングはアッパースプリングシートをダイレクトにフレームにマウントする事により、無駄な動きを無くして理想的な構造としています。 コイルスプリングはHYPERCOやSWIFTなどの汎用直巻きスプリングを用途に合わせて使用します。(スプリングは別売となります)
※ リーフスプリングを使用しますので車検対応です(最低地上高および車高はご注意下さい)勿論RACE用として完全なコイルオーバー仕様とする事も可能です。
【2】 ダンパー
ダンパーは理想的なバウンドストロークとリバウンドストロークを確保したディメンションと、リーフスプリング仕様とツインスプリング仕様を各部調整機構と幅広い減衰力調整により可能とする事で、市街地走行からサーキット等のスポーツ走行まで対応可能です。
フロントのロアーマウント部には航空機にも使用されるスフェリカルベアリングを採用し、剛性及び耐久性を確保しつつ路面からの入力とエネルギーをダイレクトにスプリングとダンパーに伝える構造としています。
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◆ 本体基本仕様 ◆ |
・ 耐キャビテーション、耐エアレーションに優れたガス分離式モノチューブ構造 |
・ オーバーホールやリセッティングを可能とする完全組立式 |
・ 減衰力調整1way (2wayもオーダーにより製作可能です。) |
・ きめ細やかなセッティングを可能とする減衰力無段回調整
(ハード側270°ソフト側270°の計540°) |
・ 安定した減衰力とロングライフに貢献する超硬質処理のSACHSシリンダ |
・ ノーマルスプリング仕様とツインスプリング仕様を可能とする全長調整式 |
・ 設計車高はノーマルから20mmダウン(仕様により変化します) |
上記以外にも高力ジュラルミン素材を使用した、ロアーブラケット、アッパースプリングシート等、高性能スポーツダンパーとして全てのパーツがベストな設計と素材、製法で構成されています。
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リーフスプリングを生かしたまま任意のレートにセッティングが可能なのでフレームに対しての負担が最小です。(安易なコイルオーバー化は危険です。本来加重はリーフスプリングで受けるように設計されています。もちろんロールケージなどでショックマウント&フレームを補強してある車輌は別ですが・・・)
実際にコイルオーバーで乗られている車輌をテストしましたが、残念ながら明らかにフレーム剛性が失われていました。
当社ADV C5号ではSタイヤ装着にて25,000Km(ほとんどサーキットです)以上を走行していますが、特にフレームの剛性感の低下は感じられません。
お客様の走行ステージに合わせて1台1台ショック&スプリングレート、ストロークすべて熟練したメカニックによりセッティングさせて頂きます。
必要な場合はサーキットでのセッティングも御引き受けさせて頂きます。特に筑波サーキットと富士スピードウェイに関しては他社には追従を許さないぐらいのデーターの蓄積がございます。
遠回りなさらないで、絶品と思える足まわりでサーキット走行をお楽しみ下さい!
上達への1番の近道です。
またアドバンスオートでは、ユーザー1人1人のニーズに応える為、基本セッティングは基よりハードな仕様やコンフォートセッティングにも対応いたします。勿論、スリックタイヤ使用を前提とした完全コイルオーバー仕様も製作可能です。
■ ADV & SACHS サスペンションシステム 3 |
C5用
(1997~2004) |
\486,000(税別) |
C6用
(2005~) |
\486,000(税別) |
Z06用(2006~) |
\486,000(税別) |
ADV&SACHSサスペンションシステムを御購入の際は、車種、年式、各部の変更箇所、車両の使用状況(サーキットメイン、街乗り併用、ストリート専用等)使用予定のタイヤ銘柄と種類(ノーマル、ハイグリップラジアル、Sタイヤ、スリック等)出来るだけ詳しくお伝え下さい。
お伝え頂く事によりベースのセッティングを合わせて出荷させて頂きます。(勿論購入後の仕様変更やオーバーホールも可能です。【有償】)
■ オプションパーツ |
スプリング |
TWINスプリング又はコイルオーバーへ変更の場合 |
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\6000-(税別) |
スプリング |
TWINスプリング又はコイルオーバーへ変更の場合 |
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1本 \8,000~(税別)
レートや銘柄等はご相談下さい。
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◆ ハードな走りや、サーキットをSタイヤ使用等の場合お勧めです。
各種スプリングレートをご用意できますのでご指定下さい。あるいはお客様の使用用途を詳しくお伝えいただければスプリングレートを選ぶお手伝いもさせていただきます。
普段はストリートタイヤ、サーキットはSタイヤ というような使い方をされる方でも、スプリングレートを変更せず、ショックの調整だけで十分対応が可能です。(※1)
普段の街乗りは快適に、サーキット走行ではハードにガンガン攻めて!という様な使い方が可能です。
(※1) |
当ダンパーは無段階減衰調整機能付きです。【1Wayアジャスト(2Wayも可)】
ハード側270°ソフト側270°の計540°の無段階調整が可能です。 |
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*** この商品についてのご質問などございましたらお気軽にお問合せください ***
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